美食アカデミーランキング一覧(TOP) > ふらんす亭(第3弾)

「ふらんす亭(第3弾)」編/2013年06月18日放送

ちょいキビ判定員:/ 川越達也 / 斉藤美穂 / 横崎哲 /
順位 メニュー 点数
1位 牛すじカレー
横崎:「斉藤さん、これ美味しくない? 美味しいね。」
川越:「わーー、ウマいね、ウマい!ほんとにウマい、これ。」
斉藤:「お店がね、ほんとにお客様に美味しいものを食べさせようと思って、やっぱりほんとにコツコツ作った味わいが出てるんですよここに。美味しい牛すじが手に入るっていうんじゃないかと思うんですよね。それをずーっとトロトロトロトロ煮込んで、もう、すじがね、コラーゲンになってるんですよ。」
横崎:「これは美味しいですよ。しかも牛すじでしょ? ちゃんとそうやってメインじゃないところを使って手間ひまをかけることによってこんなに美味しいものが出来るって、これが料理ね。これが料理。本当、美味しかった。」
川越:「あのね、すごい気合の入ったカレーですね。気合が分かります。まず、カレーとかこういう煮込み料理を作るときに大切なタマネギ、これがね、しっかり使われていて、しっかり炒められてます。野菜の旨味がもう、しっかり出てますし、その、カレーの土台が素晴らしいですね。だから、その、日本人の好きな味覚に合ったカツオだしカツオ風味が入ってるが故にこんだけ我々テンションが上がってるのかなと思います。」
30/30点
1位 柚子こしょうチキンステーキ
川越:「あー、ウマいな。鶏肉の焼き方、好みが色々あると思いますけど、この焼き方はほとんどの方が好きな焼き方ですね。お肉もふっくら上がってます。で、このベースの下味のお塩も僕は丁度いいと思います。このままでも美味しいけども、醤油ベースの柚子こしょう風味のつけダレ、これ抜群にウマいです。」
斉藤:「理想的な焼き方ね。サクサクサクって音がするもん。カリカリなんです。そして黄金色。私の好きな鶏の焼き方。735円じゃない、お値段もすごい気に入りますよね。本当にこれいい商品だと思います。私は大好きです。」
30/30点
3位 てりまよハンバーグステーキ 21/30点
4位 づけ焼き レモンステーキ丼 17/30点
5位 佐世保サーロインレモンステーキ 9/30点

【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】